2014年7月12日土曜日

この一週間のいろいろ

ますたーです
ちょっとバタバタしてて更新が!全部書けませんが何してたかは下記参照

今週の初め、島崎のネットサイトをオープンさせました。
もともとサイトはあったのですが長い間休止してました。

眠っていたサイトを埃はたいて、手直しして叩き起こしたものがやっとこさ
人前に出せるものになったためヒッソリとオープンしました。

と☆いってもまだお米と一部のお酒しか扱えてないです。
ジョジョ(オラオラオラオラでなく)に増やしていこうとしている最中です。

乞うご期待

んでもって週の中ごろ、倉庫番さんに続いて僕も出張してきました。高知へ

実は当社島崎、去年の夏からインターンシップの受け入れというものをやってまして。(担当は僕)
インターンシップとは何かを極めてザックリ言いますと

学生さんを当社にお招きして数週間働いてもらい
業務を通して『働くってこういう事なんだ~』的なものを感じてもらう
職場体験学習の制度です。
ざっくり過ぎた・・・・・

島崎は過去に二度、高知大生さんのインターンの受け入れをしました。
今回高知へ赴いたのは、二期目に受け入れた子たちの終了三か月後の経過報告と、
『次回インターンの受け入れする企業さん達の会議に同席し、体験者からのアドバイスを頂ければ・・・・』との依頼を受けての召喚と言うわけです。

何はともあれ懐かしい顔に会えるのはうれしい限り。
残った仕事を信頼できる頼もしくかっこいいかわいい美しい同僚たちに丸投げし(
就職が決まった一期目の子たちへのお祝いの品を片手に高知へいざァァァァァ


迎えてくれたのは台風でした


どんよりした雲、生暖かい風・・・・・やばい
降り出す前に大学へ・・・・・


長くなったのでいったん区切ります

勝手に後編へ



0 件のコメント:

コメントを投稿