2014年7月7日月曜日

米蔵しまざきってなんぞや?

っと思われた方も多いかもしれません。

あ、どうも。米蔵ますたーです。二回目の投稿です、前回は当社の倉庫番(ご意見番?)さんの投稿でした。
投稿者表示が一緒でややこしくて申し訳ありません。最初に名乗ることにします。

さて、いきなりポッと出てきた『米蔵しまざき』という名前。
近隣住民でもなければ聞き覚えがないと思います。

米蔵しまざきは、横浜は神奈川区、台町にある『酒の島崎』の事業の一部。
一般のお客様(と法人会社様)に向けた安心安全なお米と美味しいお酒の販売店です。

始まったのは約十年前、平成16年の十月、鶴屋町にオープンしました。
大通りに面した一角に居を構え、地域に根差したお店を目指し細々とやってまいりました。

それから数年後、社屋の立て直し(物理)に伴い、西区は楠木町にお引越ししましたが
約五年前・・・・でしょうか、台町(ほぼ鶴屋町)に新たに建てられた新『酒の島崎』の社屋、1階に
舞い戻ってきました。

台町や鶴屋町の皆様に見守られての再スタート、コツコツ配達する日々の中、いろいろな出会いや事件が起きました。

戻ってきてからの昔のお客さんとの再会。(あの時はバタバタしてて、ちゃんと案内できなくてごめんなさい・・・)
戻ってきてからの(酒屋の方の)新しい仲間との初対面(は・・・・はぢめまして・・!)
お酒の研修(大変でした)、勉強会(大っっっっ変でした!)、社員旅行(楽しかったです)
東日本大震災・・・・・

得たもの、失ったもの、たくさんの事がありました。皆に支えられて乗り越えてきました。
そして今年の7月からまた新しい事が始まりました。

1階にあった店舗を閉鎖し新しく配達とネット販売専門という事業に乗り出します
いきなりで戸惑われた方もいたと思います。
でもそれよりも多くのお客様にご理解いただけたことを心から嬉しく思います。

もうすぐ開店してから10年。米蔵の新しい時代の幕開けとなるよう
次の10年も渡り歩けるよう、足りない頭で精一杯考えます、誠心誠意配達します。

これからもどうか米蔵しまざきをよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿